トップページ横須賀市の上下水道事業 > お客さまから信頼される上下水道局を実現するための取組

ここから本文

お客さまから信頼される上下水道局を実現するための取組を始めます。



横須賀市上下水道事業管理者


お客さまから信頼される上下水道局を実現するための基本方針

  1. コンプライアンスを徹底します。
  2. 職務の執行に係わる情報は、法令等に従い、適切に保存・管理します。
  3. 局を取り巻くリスクを把握したうえで、対応が必要なリスクを管理します。
  4. 適切な経営を行い、業務の有効性及び効率性を確保します。
  5. 地方公営企業法、上下水道局会計規程等に基づいて、財務管理及び財産管理を行います。
  6. 取組の整備・運用の状況は、議会及びお客さまに公表します。
  7. 取組を推進させる体制を構築します。

お客さまから信頼される上下水道局を実現するための取組の実施状況


お客さまから信頼される上下水道局を実現するためのハンドブック